アユタヤ、フィリピン、カンボジア、バリ、日本不動産投資家

アユタヤ、フィリピン、カンボジア、バリ、日本不動産投資家です。今は太平洋のオフショアに住んでいます

アユタヤ、バンコク、フィリピン、カンボジアの不動産 ほとんどがプレビルドで完成しない可能性も高い。 ハイリスクローリターン?オフショアに住む実際の投資家がそれを解明する

アユタヤWPRの賃借権、個人?法人?

アユタヤのWPRの不動産の賃借権を個人で登記するのか法人で登記するのか?

微妙な判断ですが、基本的には個人での登記の方が簡単ですね。

30年間の賃借権ですから持ち続ければ購入価格を30年で償却可能かと思います。

例えば240万バーツで購入していたら、個人なら、年間8万バーツさらに収益賃料から管理費などを除いてと考えると結構な節税効果が、タイは書面主義、青い色のボールペンで書かないといけないことはカンボジアの契約書と同じ。

 

弁護士曰く、買い取り保証の請求権が契約書が実物あれば可能な可能性が高い。

ただし、実際にどう実行するかは相手の出してくる契約書に同意するか?しないか?だけ。

これが弁護士の回答になります。

 

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 海外投資へ
にほんブログ村